キッズ野菜ソムリエ 育成プロジェクト


※新型コロナウイルス感染症の影響により中止とさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。


 

●キッズ野菜ソムリエになって、お友達に野菜・果物の魅力を伝えよう!

子ども達が楽しみながら野菜や果物にふれ、その魅力を「ともだち」に伝えていく取り組みです。
子ども達が自ら発信し広がっていく新しい食育のかたちです。

 

講師の話を聞くだけでなく、野菜を見たり、触ったりしながら、体験を通して学んでいきます。
調理実習イベントではありませんので、お子様が包丁や火を使用することはありません。ご安心ください。

 


 


トマトの中にもいろいろな形や味があります。講義を受けた後、それぞれのトマトの違いや、お友達との感じ方の違いを通して、一つの野菜でもいろいろな種類があることを学びます。

 


 

キッズ野菜ソムリエのミッションをお伝えした後、「キッズ野菜ソムリエ」として任命し、任命書と名刺を受け取ります。
その後、キッズ野菜ソムリエの正装であるエプロンとチーフに着替えて写真撮影を行います。

 


 

「キッズ野菜ソムリエ」の初仕事として、農産物直売所の売り場のPOPを作成いただきます。
1人1種類、名前やイラストを描いていただき後日直売所の売り場に掲示させていただきます。
※店頭で販売されている野菜のPOPを作成いただきますので、野菜の種類はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

 


 

イベント終了後、参加されたお子様1名につき1袋の野菜の詰め合わせをお渡しさせていただきます。詰め合わせの内容は当日のお楽しみとなります。

 


 

【注意事項】

 

 ※保護者が必ず同伴してください。
※参加確定後の申込者都合によるキャンセルは、全額キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。
※当日撮影いたしました写真はJAのHP・広報誌等で使用することがあります。
※アレルギー等で気になる点がございましたら、お申込みの際にその旨記載ください。
 ※当日記念撮影を予定しております。お子様は襟付きの白いシャツを着用して参加ください。
※応募にあたりいただいた個人情報は、本イベントにかかる連絡及びイベント当日にお渡しする資料作成のみに使用いたします。

 

———————————-
<お問い合わせ先>
JA大阪北部 総務部企画課
キッズ野菜ソムリエ 担当者
TEL 072-725-0751
———————————-

 

受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!