オリジナルレシピ5

「そこがみそ」で焼肉パスタ

焼肉用の肉が余ったらパスタでいただきましょう。
通常は焼き肉のたれを使いますが「そこがみそ」で作っても、全然美味しいというかこっちのほうが
美味しいくらいです。
味つけは「そこがみそ」だけであとは塩、胡椒を少しだけ。
パスタは味の浸みこみが早いので、仕上げは一気に混ぜ合わせて作ってくださいね。

【材料】2人前 調理時間15分
パスタ(1.7㎜)……………………… 160g
牛ロース肉(焼肉用)…………………… 80g
玉ねぎ……………………………………… 1/4個
ニンジン…………………………………… 3㎝
マイタケ…………………………………… 1パック(70g)
ピーマン…………………………………… 1個
塩・胡椒…………………………………… 少々
そこがみそ………………………………… 大さじ5
①牛肉は一口サイズに、玉ねぎは1㎝幅のくし切りに、ニンジンは薄切りにします。
マイタケは小房に分け、ピーマンはヘタと種を取り、1㎝幅に切ります。
②熱したフライパンにサラダ油(分量外)小さじ1を入れて牛肉を中火で炒めます。
③牛肉の色が変わったら野菜を入れて塩、胡椒をし、混ぜ合わせながら炒めます。
④茹でたパスタを加えたら「そこがみそ」を加え手早く混ぜ合わせたら出来上がりです。