平成29年7月住宅ローン金利

●お使いみち

住宅の新築・購入(マンション購入・土地のみの購入も含む)・リフォーム・中古住宅の購入・他金融機関住宅ローンの借り換え

●お借入れ期間

35年以内

●お借入れ額

5,000万円以内 10万円単位(所要金額の範囲内)
(大阪府農業信用基金協会が特に認める場合は10,000万円以内)

●お借入れ利率

◎表示金利は、変動金利型を除き平成29年7月3日~平成29年7月31日にお申込みいただき、平成30年1月31日までにご融資実行された場合の適用金利です。また、 平成30年2月以降のご融資実行および「変動金利型」はご融資実行時の金利が適用されます。なお、金利は毎月見直します。

◎適用金利は金融情勢等の変化により見直しさせていただく場合があります。

◎「変動金利型」の利率は、お借入れ当初に適用される金利です。また、お借入れ後の適用利率は年2回見直しいたします。

◎固定金利を選択された期間中(10年)のお借入れ利率は変動しません。

◎お申し出により固定金利特約期間終了時に、再度、その時点のJA所定の固定金利の特約を設定することができます。お申し出がない場合には「変動金利型」となります。

◎お選びいただける固定金利の期間は、お借入れ残存期間によって制限される場合があります。

◎お借入れ期間中に金利軽減に係るお取引の解除、又はご返済の滞りなどが発生した場合には軽減の適用を中止し、店頭標準金利に引き上げさせていただきます。

●団体信用生命共済

団体信用生命共済にご加入いただきます(加入審査あり)。なお、掛金はJAが負担します。
また、ご希望により、9大疾病補償、三大疾病保障、長期継続入院保障も付保できます(但し、お客様負担となります)。

●ご返済方法

元利均等又は元金均等返済。月賦返済と年2回増額返済併用のいずれかをお選びいただけます(年2回の増額返済の割合はお借入額の50%以内)。

●担保

お借入れ対象物件に原則としてJAまたは指定保証機関の第1順位の抵当権を設定登記していただきます(建物を建築される場合については、土地も担保として差入れていただきます)。
担保物件については、火災共済(保険)に加入していただき、共済(保険)金請求権に質権を設定させていただく場合もございます。

●事務取扱手数料

無料

●保証

JA指定保証機関の保証をご利用いただきます。

●保証料

【大阪府農業信用基金協会保証】一律保証料(3万円)+年0.10%~年0.40%
【協同住宅ローン保証】保証会社への事務取扱手数料32,400円+年0.10%~年0.40%
(例:ご融資金額1,000万円、ご融資期間30年、元利均等返済の場合、13万円~41万円、ローンの種類・審査結果により異なります)


※ご利用いただける方は、当JA取扱い管内(大阪府箕面市・豊中市・池田市・能勢町・豊能町)にご融資対象物件がある方に限ります。

※お申込みに際しては、当JA及び指定保証機関の審査がございます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

※ローン商品の詳しい内容については、当JA窓口にて説明書をご用意しております。(JAバンク大阪ホームページでもご覧いただけます。http://www.jabankosaka.or.jp/ja/)

※店頭にて返済額の試算を承っております。

※住宅ローンをご利用中に、繰上返済を行う場合や返済条件を変更する場合には、別途当JA所定の手数料が必要となります。

※この商品は、JA住宅ローンのお借換えにはご利用いただけません。

※ご利用に際しては、組合員加入のための出資金(1,000円~10,000円)が必要となります。